dポイントマーケット

dポマ経由でふるさと納税のショップで寄付いただくと100万ポイント山分け!

キャンペーンのエントリーには、dポイントマーケットからのお知らせの許諾が必須となります。

キャンペーン詳細はこちら

山分けキャンペーンについて

STEP1 エントリー STEP2 ふるさと納税の対象ショップで寄付 STEP3 後日山分けポイントを進呈!

dポイントマーケットの通常ポイント進呈対象となる購入が対象となります。

1ショップでの1回の決済金額が5,000円以上の寄付が対象となります。

1アカウントあたりの山分け対象となる寄付件数の上限は3件となります。

1アカウントの上限獲得ポイント数は、1,000ポイントです。

dポマの使い方

ステップ1

まずはキャンペーンにエントリー!

ステップ2

dポイントマーケット内プログラムページから、
「ショップでお買物」を押下

ステップ3

各ショップのページへ遷移。
欲しい寄付品を検索して寄付しよう!

ステップ3

ステップ4

後日キャンペーンポイントが進呈されます!

ステップ4

よくあるご質問(FAQ)

【キャンペーン規約】

キャンペーン名称

ふるさと納税山分けキャンペーン

キャンペーン期間

開始時間:2025年7月16日(水)午前9:30

終了時間:2025年8月15日(金)午後11:59

キャンペーン特典

対象条件を満たす購入者さまを対象に、100万ポイント山分け。

1ショップでの1回の決済金額が5,000円以上の寄付が対象となります。

1アカウントあたりの山分け対象となる寄付件数の上限は3件となります。

1アカウントの上限獲得ポイント数は、1,000ポイントです。

ポイント進呈について

進呈予定時期:2025年10月20日(月)頃予定

ポイント有効期限:ポイント進呈日の翌月末日

ポイント進呈時期は前後する可能性がございます。

ポイント種別について

dポイント(期間・用途限定)

dポイント(期間・用途限定)は、ドコモが提供するサービス(一部対象外のサービスがあります)、ドコモ商品(携帯電話・付属品など)、dポイント加盟店で利用できます。

対象条件

エントリーに関わる条件

  • キャンペーンエントリーページにおいて、キャンペーン期間にエントリーされた方。
  • キャンペーンのエントリーには、「dポイントマーケットからのお知らせ」のメールマガジン配信許諾が必須となります。
  • キャンペーンエントリーと商品ご購入時のdアカウントは同一であることが条件です。

キャンペーンの購入等の条件

  • dポイントマーケット経由で対象ショップで寄付されること。
  • 1ショップでの1回の決済金額が5,000円以上(税抜、送料別、ポイント・クーポン利用別)の購入が対象となります。
  • 通常ポイント進呈対象となる購入やポイント獲得の対象外条件は対象ショップページをご確認ください。
  • 「ふるなび」「ふるさとプレミアム」は、ショップ主催のキャンペーンにエントリーされた場合、dポイントマーケットのポイント進呈対象外となります。
  • 定額でポイントが付与される商品はポイント進呈の対象外となります。
  • お買物券などの金券類のご購入はポイント進呈の対象外となる場合があります。
  • エントリーと購入の順序は問いません。

取引完了に関する条件

  • ご購入/お支払い/予約完了後、ショップからの注文情報が「dポイントマーケット」に届き、取引が完了となり次第、ポイント進呈が適用されます。キャンペーン終了後の「翌月末日」までにショップから注文情報が届き、マイページポイント獲得履歴に表示された場合に限り、本キャンペーンのポイント進呈の対象となります。
  • 予約商品・宿泊・体験関連(ホテル宿泊や航空券やレストラン予約など)の購入については、注文情報の反映が予約商品の発送やサービスのご利用後となる場合がございますので、ご注意ください。
  • ご注文の完了が確認できない場合(お客さまによる返品・交換・キャンセルや加盟店の否認など)は、ポイント還元の対象外となります。

アカウントに関する条件

  • dポイントクラブ会員さまであること。
  • ドコモビジネスメンバーズの方はキャンペーン対象外となります。

対象ショップ

キャンペーン全体に関する注意事項

  • 当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンスなどで本キャンペーンにエントリーできない場合がございます。
  • 不正行為、利用規則違反、そのほか運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合はキャンペーン対象外またはポイント進呈対象外といたします。
    • 複数回または連続して注文をキャンセルする行為
    • 不正な手段によってポイントを取得する行為またはそのおそれがある行為
    • 同一人物による複数アカウント利用 など
  • 本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合がございます。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての参加者と当社との間で適用されるものといたしますのであらかじめご了承ください。
  • 当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはそのほか本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
  • 本キャンペーンの特典の交換および第三者への譲渡はできません。
  • 当社は、本キャンペーンにエントリーしたことまたは当選したことに起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
  • 本キャンペーンに参加するための費用(インターネット通信料など)はすべて参加者のご負担になります。

各種お知らせについて

  • 「dポイントマーケットからのお知らせ」では、ドコモが提携するオンライン加盟店やサービスについてのお得な情報や広告などに関する内容をお送りします。
  • 各種お知らせに関わる配信開始および配信停止のお申込みは、「dポイントマーケット」サイト内で受付けています。
  • 各種お知らせの配信は、ドコモの都合により、お客さまへ事前に通知または周知することなく停止または終了することがあります。

本キャンペーンの情報の取り扱い

  • 本キャンペーンで得た情報は、株式会社NTTドコモの広報宣伝・プロモーションの目的で、テレビCM(海外での放映を含む)のほか、新聞、雑誌、インターネット(SNSを含む)、DVD、街頭ビジョンなどの映像媒体、カタログなどの各種印刷物、イベント展示など、多目的に使用することがあります。また、その場合当社は本キャンペーンで得た情報を自由に加工・編集できるものとします。その場合、個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
  • 本キャンペーンで取得したメールアドレス宛てに、dポイント(期間・用途限定)のお知らせやお得な情報を「dポイントマーケットからのお知らせ」にてお送りいたします。
  • 当社は、本キャンペーンの運営に関連して取得したエントリー者の個人情報を、エントリー条件を満たしていることの確認、エントリー者へのご連絡、特典の提供など、本キャンペーンの運営に関する目的のために利用するほか、今後の商品開発・サービス向上およびキャンペーン実施の検討の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用する場合があります。なお、当社は、エントリー者の個人情報の流出・漏えいの防止、そのほか個人情報の安全管理のために必要かつ適切な処置を講じるものとし、法令などに基づく正当な理由がある場合を除き、エントリー者の同意なしに目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

動作環境

推奨環境は以下のリンクよりご確認ください。

推奨環境以外でご覧いただいた場合、本サイトのデザイン崩れや、一部の機能がご利用になれない可能性がございます。

推奨端末・ブラウザの詳細

お問い合わせ先

ご回答は翌営業日以降になります(土日祝、年末年始休み)。お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合や、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先は以下をご確認ください。

「dポイントマーケット」WEBお問い合わせ

dポイント獲得にはdアカウントへのログインが必要です。

ログインする