dポイントマーケットで獲得したdポイントが進呈されない
獲得条件を満たしていても以下の内容に該当した場合、成果ポイントは獲得対象外となります。
・登録加盟店の規定(「否認条件」や「注意事項」等)を守られていない場合
・「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」以外からの申込・購入等を行った場合、または申込や購入途中で経路を外れて他のページを開いてから申込や購入を完了した場合
・dポイントマーケットは経由したが、申込や購入を完了された際のラストクリック(申込や購入直前の遷移)が、dポイントマーケット以外の経由となっていた場合
・「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」から、別のブラウザやアプリに遷移して商品を購入し、ポイント獲得条件を満たした場合(加盟店が提供するアプリやメールアプリ、その他のアプリで獲得条件を満たした場合も成果ポイントは獲得対象外です。)
・「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」を押下した際に利用した登録加盟店サイトと、申込や購入を完了された際に利用したサイトが異なる場合
・1度利用した後、再度「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」を押下せずに利用した場合(同じショップで複数回お買い物をする場合は、決済完了後に都度dポイントマーケットに戻り、あらためて「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」を押下しショップへ進んでからお買い物をしてください)
・「dポイントマーケット内のショップサイトへのリンク」を押下してから長期間、獲得条件を満たされていない場合
・複数のCookieを保持して他の広告と二重に成果が反映された場合
・Cookieを保存できない、または保存されていない場合
・推奨環境以外の環境を利用した場合
・スマートフォンやパソコン等に保存されたキャッシュの情報から利用した場合
・プライベートブラウジング機能を利用した場合
・1つの購入に対して、複数のアフィリエイトサイトやポイントモールを経由した場合
※注意事項は適宜更新されますので、ご利用の際はその都度ご確認ください。
進呈目安を超えても進呈されない場合は「トラッキング漏れ」の可能性がございます。
恐れ入りますが、個々の原因特定は出来ません為、ご利用の際は端末の設定をご確認しブラウザのcookie設定を見直していただけますでしょうか。
詳細は、ポイント獲得対象外の原因をご確認ください。
それでも解決できない場合、本ページ下部の「dポイントマーケットへお問い合わせする」よりお問い合わせください。
この情報は役に立ちましたか?