ポイント獲得対象外となる原因の詳細を知りたい
Cookieの設定が正しくない場合やアプリ経由から利用した場合は獲得対象外となり正しくポイントが進呈されない可能性があります。
■Cookieの正しい設定について
ブラウザの設定によっては、dポイントマーケット経由でお買い物したかどうかの確認ができず、ポイント進呈対象から外れてしまう場合があります。
そのため、以下設定をご確認お願いいたします。
【Google Chrome(PC)の場合】
1.ブラウザ右上のメニュー「︙」の部分を選択する。
2.下方にある[設定]を選択する。
3.画面左の [プライバシーとセキュリティ] を選択する。
4.プライバシーとセキュリティ下方の [サードパーティ Cookie] を選択する。
5.[閲覧トラフィックと一緒に「Do Not Track」リクエストを送信する] の右側のボタンをOFFにする。
【Google Chrome(Android端末)の場合】
1.ブラウザ右上のメニュー「︙」の部分を選択する。
2.下方にある[設定]を選択する。
3.[プライバシーとセキュリティ] を選択する。
4.[「Do Not Track」リクエストを送信する] をOFFにする。
【Safari(iPhone端末)の場合】
1.端末の「設定」アプリを開き、Safariを選択する。
2.「すべてのCookieをブロック」をオフ(無効)にする。
3.「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ(無効)にして完了。
※「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオンにしていると、Cookieが制限され、データの計測を妨げてしまいます。
■アプリ内のリンクについて
ブラウザ経由ではなく、一部のアプリ経由での利用・購入は獲得対象外となる場合がございます。
これにより、ポイントの正確な獲得ができない可能性がありますので、ブラウザでの利用をお願いいたします。
この情報は役に立ちましたか?