トレンド

毎週曜日更新

縁起が良くてギフトにもぴったり!贅沢バームクーヘン特集

季節の贈り物やお世話になった人へのお礼など、何を贈ろうか頭を悩ませることもありますよね。そんな時は、バームクーヘンがおすすめ。 バームクーヘンは年輪のような見た目から縁起が良いものとして、ギフトに適したスイーツです。 また、ギフトだけでなく来客時にも重宝します。好きなように切り分けて楽しめるタイプや、配りやすい個包装のものなどをご紹介します。

※掲載商品は在庫切れの可能性がございます。

王道バームクーヘン

キハチ キハチバームクーヘン S[スクエア]

“キハチ キハチバームクーヘン S[スクエア]”

「パティスリー キハチ」のバームクーヘンは “厳選した素材”と“しっとり焼き”が特長 です。 一枚一枚、焼きながら巻き上げていくその層は、木の年輪のよう。 きめが細かくしっとりとした口あたりをお楽しみください!

ジャンボクーヘン

ジャンボクーヘン ストロベリー味

“ジャンボクーヘン ストロベリー味”

ドイツ伝統の段々が側面についたクラシックなスタイル。 50年バームクーヘン一筋の秘伝のレシピ で作られた、職人のバームクーヘン。

ミニクーヘン

ミニクーヘン チョコ味

“ミニクーヘン チョコ味”

老舗の職人が作り上げた ミニサイズのバームクーヘン はいかがでしょう。いろんな味があるのでぜひチェック!

バームクーヘンセット

ぜいたくバームクーヘンのギフトセット 4種9個入り

“ぜいたくバームクーヘンのギフトセット 4種9個入り”

贈り物やギフトに最適です。 バームクーヘン4種9品の詰め合わせ をぜひ大切な方に贈ってみてはいかがですか?

そぎ切りがおすすめ!バームクーヘンの本場流切り方とアレンジ方法

日本で見るバームクーヘンは、輪切りになっているものや扇状にカットされているものをよく見かけます。一方本場であるドイツでは、一味違った切り方をしてバームクーヘンを楽しんでいるそうです。

■本場ドイツ流の切り方

ドイツ流の切り方は、年輪が見える断面からナイフですくい上げるようにして、薄く切る方法です。このそぎ切りをすると、年輪の模様が綺麗に見え、生地のふんわりしっとりとした食感やバターなどの香りをより際立たせてくれます。薄くカットしたバームクーヘンをガラスのうつわなどに入れて、立体的に盛り付ければ、さらにおしゃれに見えます。バームクーヘンの外側が山形になっているタイプは、縦に細長く切って、きれいな山形を楽しみながら食べるのもおすすめです。

■バームクーヘンのアレンジ方法

バームクーヘンはそのまま食べるのもおいしいですが、一工夫加えてみると、より華やかさが増します。生クリームやブランデーをプラスすると、大人向けのスイーツに早変わり。バームクーヘンを卵液に浸して焼き、フレンチトースト風にすると朝食にもなるスイーツが完成します。また、日が経つなどして少し食感が損なわれてしまったバームクーヘンの場合、ラスクにするとカリカリとした食感になって楽しいですよ。薄くスライスし、オーブンなどで15分ほど焼き上げましょう。

こちらも合わせてチェック

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング