トレンド

毎週曜日更新

2022年版!母の日に喜ばれるギフトランキング

今年の母の日はいつかご存じでしょうか?母の日は毎年5月の第2日曜日。2022年は5/8(日)です。日頃はなかなか言えない想いを、素直にお母さんへ伝えられる日。「母の日」に喜ばれるアイテムランキングをご紹介します。

※記事の内容は記事公開時点のものです。

母の日におすすめのギフト

母の日_ランキング
1位は不動の人気を誇る「お花」。40代、50代、60代、70代と年代を問わず喜ばれるようです。王道のカーネーションやプリザーブドフラワーがおすすめ。2位は「アクセサリ・小物」。好きなブランドやアイテムを事前に聞いておいて、プレゼントしてみてはいかかでしょうか?

おすすめ商品はこちら!

1位 お花

花

感謝の気持ちを込めて、花束を贈ってみませんか?

母の日の主役・カーネーション。色とりどりの生花に加え、最近はプリザーブドフラワー(特殊な液によって、生花のみずみずしさや美しさが長持ちするよう加工したもの)や、コサージュのように花をアレンジした小物も人気。

2位 アクセサリ・小物

アクセサリ・小物

何より、記念としていつまでも残るのが嬉しい品々です。

ピアス・指輪・イヤリングといったアクセサリーや、時計・財布・靴などの小物を、お母さんに合わせて選ぶのも楽しいもの。定番のエプロンも根強い人気。

3位 お菓子

お菓子

いくつになっても、女性は美味しいものには目がないもの。

花とケーキ・クッキー・チョコ・お酒などがセットになった、母の日スペシャルギフトが人気です。近場では手に入らない、お取り寄せグルメなどを贈る人も多いようです。

4位 化粧品

化粧品

女性はいつまでも若々しくありたいもの。

少し高価なハンドクリームや、可愛らしいデザインのグロスやポーチなどがオススメ。ただ、化粧品に対して「こだわり」がある人も少なくないので、事前調査は必須です!

5位 美容家電

美容家電

女性はいつまでも美しくありたいもの。

フェイスケアやヘアケアのための美容家電・健康管理のための体重計にも注目です。お母さん愛用の品から人気商品・ブランド商品まで、選択肢が多いのも魅力。

お母さんの好みや最近のお気に入りなど、この機会にしっかり事前リサーチをして、ぜひ母の日ギフトを選んでください。
喜ぶ姿を想い浮かべてギフトを選んでくれたその気持ちがきっと伝わると思います。
日頃の感謝の気持ちを伝えらえるチャンスだからこそ、ギフトと共に手紙やお花を添えるのもおすすめです。

RANKING

ランキング