トレンド

毎週曜日更新

リフトアップ美顔器のおすすめ8選を解説!選び方や効果的なつかい方のポイントを紹介

女性 美顔器

年齢を重ねると目元や口元、頬などのハリ不足やしわ、たるみなどが気になってきます。そこで、自宅でもかんたんにリフトケアができるリフトアップ美顔器の購入を検討する人もいるでしょう。 リフトアップ美顔器にはRFやEMSなどさまざまな機能が搭載され、気になる肌悩みの改善が期待できます。
そこで、今回の記事ではリフトアップ美顔器の選び方やおすすめを解説します。効果的なつかい方も紹介するので、リフトアップ美顔器をつかって健やかな肌をめざしたい人は参考にしてみてください。
※記事の内容は記事公開時点のものです。

リフトアップ美顔器の4つの選び方

美顔器 シニア

リフトアップ美顔器を購入するときは、機能やヘッド形状などをポイントに選びましょう。 この章では、リフトアップ美顔器の選び方を解説します。リフトアップ美顔器の購入を検討している人は、参考にしながら自分にあったものを選びましょう。

RF・EMS機能が搭載されているものを選ぶ

リフトアップ美顔器にはさまざまな機能がありますが、少なくともRFとEMSが搭載されたものを選びましょう。 RFとは、ラジオ波で肌を深部から温めることでハリや弾力アップの効果が期待できる機能です。リラックス効果もあり、低刺激でリフトアップをめざしたい人におすすめです。
EMSは、表情筋に電気刺激を与えて肌を引締める機能で、凝った筋肉やたるみの解消などに効果が期待できます。微弱の電流を流すため、ピリピリとした痛みがあるのが特徴です。

本体タイプやヘッド形状で選ぶ

リフトアップ美顔器には、ハンディタイプや顔に装着するタイプなどがあります。 ハンディタイプのリフトアップ美顔器を使用するときは、片手で持っていても疲れないコンパクトサイズのものを選ぶのがおすすめです。
また、ヘッド形状は自分の顔にフィットしやすいものを選びましょう。顔は凹凸が多いため、それぞれフィットしやすいヘッド形状が異なります。顔のどの部分にも密着するか、事前に確認しておくことをおすすめします。

ケア時間やランニングコストで選ぶ

リフトアップ美顔器を購入するときは、ケアに必要な時間やランニングコストを事前に確認しておきましょう。 リフトアップ美顔器の種類によって、ケアに必要な時間や頻度が異なります。1回のケアが5分で終わる美顔器もあれば、20分かかるものもあるので、どのくらいの時間を費やせるのか考慮して選びましょう。
また、種類によっては専用の化粧品やジェルなどが必要です。専用の化粧品やジェルなどをそろえる必要がある場合ランニングコストがかかるため、予算を考えながら選ぶことをおすすめします。

機能の充実度で選ぶ

リフトアップ美顔器には、RFとEMSだけではなく以下のさまざまな機能が搭載されているものがあります。

  • イオンクレンジング
  • 光エステ
  • イオンモイスチャー
  • 冷却・温熱 など

リフトアップ以外のケアもしたい人は、機能が充実した美顔器を選びましょう。 ただし、多機能の美顔器は、ヘッドの形状がフィットしにくいケースがあるため注意が必要です。

リフトアップ美顔器のおすすめ8選

多くの種類のリフトアップ美顔器が販売されていますが、そのなかからおすすめを紹介します。 商品のタイプや特徴、機能などを詳しく解説するので、リフトアップ美顔器を選ぶときの参考にしてみてください。

「RF美顔器 ラディアンス CB-042-W01」COSBEAUTY

「RF美顔器 ラディアンス CB-042-W01」COSBEAUTY
COSBEAUTYの「RF美顔器 ラディアンス CB-042-W01」は、ラジオ波を広く均一に肌に届ける「マルチポーラ技術」を採用しているリフトアップ美顔器です。ケアレベルを3段階から選べるので、場所にあわせてつかいわけられます。
専用のスペシャルケアジェルには美容成分が配合され、肌の状態や目的によってつかいわけができます。 ヘッド部分は医療の現場でもよく使用されているチタン素材でできているため、敏感肌の人にもおすすめの商品です。

「充電式フェイシャルホットトリートメント SMHB-023」FESTINO

「充電式フェイシャルホットトリートメント SMHB-023」FESTINO
FESTINOの「充電式フェイシャルホットトリートメント SMHB-023」は、1分間に約13,000回の音波振動とマイクロカレントで美容成分の浸透を促進するリフトアップ美顔器です。 微弱な電流を流すことでキメを整え、健やかな肌をめざします。
本体は持ち運びに便利なコンパクトサイズで、ヘッド部分がリップ型になっているので、唇や目尻のケアにもつかえます。 手軽に持ち運びができるリフトアップ美顔器を探している人に、おすすめの商品です。

「RFボーテ フォトプラス HRF10T」ヤーマン

​​

「RFボーテ フォトプラス HRF10T」ヤーマン
ヤーマンの「RFボーテ フォトプラス HRF10T」は、クレンジングや表情筋肉ケア、フォト機能などが搭載されたオールインワンのリフトアップ美顔器です。 さらにイオンの力とバイブレーションを搭載し、細かな振動を肌に与えて保湿やクレンジングをサポートします。
イオンの出力やEMSのレベルは、肌の調子や好みにあわせて5段階から選べます。コンパクトサイズでいつでも手軽にケアできるので、はじめて美顔器を使用する人におすすめの商品です。

「リフトケア美顔器 バイタリフトRF EH-SR85」Panasonic

「リフトケア美顔器 バイタリフトRF EH-SR85」Panasonic
Panasonicの「リフトケア美顔器 バイタリフトRF EH-SR85」は、独自開発した「マルチアクティベートテクノロジー」を搭載したリフトアップ美顔器です。 「マルチアクティベートテクノロジー」とは、高出力RFとデュアルダイナミックEMSにLEDとイオンを加えた機能で、最適なリフトケアを実現します。
ヘッド部分はリフトケアに特化した「D型リフトヘッド」を採用し、目元や口元にもあてやすくなっています。本格的なエイジングケアをしたい人は、ぜひ「リフトケア美顔器 バイタリフトRF EH-SR85」の詳細をご覧ください。

「RF美顔器 EH-SR75」Panasonic

「RF美顔器 EH-SR75」Panasonic
Panasonicの「RF美顔器 EH-SR75」は、RFと超音波で本格的なエイジングケアができるリフトアップ美顔器です。RF端子を4点配置することで気になるところにもアプローチでき、普段つかっているスキンケア商品で、ハリとうるおいのある肌を実現できます。
肌を引上げやすいようにヘッド上部はストレートの形状になっていて、顔のラインにあわせて上下に動くのでフィットしやすくなっています。 目元や口元など、年齢が出やすいところを中心に顔のトータルケアをしたい人におすすめです。

「バイタリフト かっさ EMS美顔器」Panasonic

「バイタリフト かっさ EMS美顔器」Panasonic
Panasonicの「バイタリフト かっさ(EH-SP85)」は、独自のデュアルダイナミックEMSで表情筋を効率的にトレーニング。 気になる部分を狙いやすく、引き上げるようにつかえるかっさ形状となっており、1回の使用で効果実感。
お風呂使用OKの防水仕様で、バスタイムにもゆっくりと使用できます。顔周りからデコルテ、二の腕やボディまでこれ1台でいつでもケア。

「リファ ビューテックレイズ」ReFa

「リファ ビューテックレイズ」ReFa
ReFaの「ReFa BEAUTECH RAISE(リファ ビューテック レイズ)」は、表層的なスキンケアでは叶わない、肌の深層までのアプローチを可能としています。 1回5分の「肌育プログラム」であなたの潜在的にもつ可能性を呼び覚まし、環境や年齢に左右されない、健やかで美しい肌へ。
RF(温感)、SONIC(超音波)、PI(浸透)の3つの効果を持つパルスを同時に照射する、ReFa独自のテクノロジー「RF-Wpulse」で、美しさを育むための環境を作り出します。

「リフト美顔器ホット&クール」KOIZUMI

「リフト美顔器ホット&クール」KOIZUMI
KOIZUMIの「リフト美顔器ホット&クール」は、EMSが筋肉を心地よく刺激し、温&冷で美肌へと導きます。特徴的な三日月形のデザイン設計で、フェイスラインにしっかりフィット。
EMSモードは、心地よい温かさでお肌をやわらかくしながらケアし、ふっくらとしたハリのある肌へ。COOLモードは、お肌を冷却しながらケアすることで、きゅっと引き締まった、しなやかな肌へ導きます。

リフトアップ美顔器の効果的なつかい方

リフトアップ

リフトアップ美顔器を効果的につかうためには、説明書を確認することと使用後のお手入れが大切です。 この章では、リフトアップ美顔器の効果的なつかい方を解説します。リフトアップ美顔器の効果を得るためにも、正しいつかい方を理解しましょう。

説明書を確認し当て方・操作を理解する

リフトアップ美顔器をつかうときは、事前に説明書を確認し当て方と操作を理解しましょう。 説明書には推奨使用時間や頻度も記載されているため、必ず確認して守るようにしてください。間違った使用方法や時間、頻度でつかい続けると、負担がかかり肌トラブルを起こす可能性があるので注意しましょう。

使用した後は手入れする

リフトアップ美顔器を使用した後は、しっかりと手入れをしましょう。直接肌にあててつかうものなので、使用後は皮脂や汗、古い角質などが付着しています。 手入れをせずにそのまま使用すると、雑菌が肌についてトラブルの原因になる可能性があるので注意しましょう。 手入れの方法も説明書に記載されているので、確認してみてください。

リフトアップ美顔器でフェイスラインをすっきりさせよう

女性 美顔器

リフトアップ美顔器をつかうことで、リフトアップや肌の保湿、クレンジングのサポートなどさまざまな効果が期待できます。 搭載されている機能はリフトアップ美顔器によって異なるので、購入するときは事前に確認しましょう。それ以外にも、本体のタイプやヘッドの形、推奨使用時間なども商品によって変わるので、自分にあったリフトアップ美顔器を選ぶことをおすすめします。
リフトアップ美顔器をつかうときは必ず説明書を確認し、正しいつかい方を実践することで、より効果的に使用できます。ぜひ自分にあったリフトアップ美顔器を購入し、フェイスラインをすっきりさせましょう。
肌だけではなく髪質でもお悩みの方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング