トレンド

毎週曜日更新

【作業用BGMとしてもおすすめ】在宅ワーク中にも聴きたいおしゃれな曲特集

在宅勤務の機会が増えて、自宅で気軽に聴ける作業用BGMを探している方もいらっしゃるはずです。そこで今回はドコモの音楽サービスや、おすすめの曲を一挙にご紹介します!流しているだけでもおしゃれな気分に浸れる、明るい邦楽をピックアップしてみましたので、ぜひ聴いてみてくださいね。
※記事の内容は記事公開時点のものです。

ドコモの音楽サービスで、おしゃれな音楽を聴こう

ドコモのサービスで、おしゃれな音楽を聴こう

音楽を聴くことがおすすめな理由や、音楽が聴けるドコモのサービスについて見ていきましょう。

音楽を聴くメリットは?

音楽には感情を誘導する役割があるとされているため、落ち着いた曲を聴くとリラックスできてストレスが軽減したり、明るい曲を聴くと元気が出て仕事がはかどったりする場合もあります。話し声や雑音が気になるときや、逆に無音状態のときにも、適度に音楽を流すことによって集中できるケースもあります。なりたい状態や気分によって聴く音楽を上手につかいわければ、在宅勤務中や作業中ももっと快適に過ごせるはずですよ。

ドコモの音楽サービスは「dヒッツ」と「dミュージック」!

ドコモの音楽サービスには「dヒッツ」と「dミュージック」があります。「dヒッツ」は月額550円(税込)で、9,500以上の多彩なプレイリストが聴き放題です。「dミュージック」は最新のJ-POPから洋楽、K-POPまで、1,100万曲以上を揃えた国内最大級の音楽配信サービスで、好きな楽曲をダウンロードすることができます。あいみょんやYOASOBI、星野源など、人気アーティストの楽曲も続々と追加されていますので、どれも要チェックです!是非、お楽しみください。
■ドコモの音楽サービスはこちら>>

カフェにいる気分でリラックスできる曲

カフェにいる気分でリラックスできる曲

まるでカフェにいるかのようにリラックスできる、おすすめの曲をご紹介します!

世界の秘密 / Vaundy

Vaundy

作詞、作曲、アレンジ、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト「Vaundy」。破格の才能を感じさせる、ジャンルに囚われない幅広い楽曲センスによって注目を集めています。「世界の秘密」は、悲しみを吹き飛ばして笑顔に変えてくれそうな、親しみを感じる曲です。何気ない生活のようにゆったりとしたリズムに合わせて、思わず踊りたくなるはずですよ。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

Slow & Easy / 平井大

平井大

サーフミュージックをベースにしている「平井大」の印象的な耳に残る優しい歌声と歌詞、キャッチーなメロディラインは聴く人の気持ちを癒やし、穏やかにしてくれます。ウクレレと口笛からはじまる「Slow & Easy」は、晴れた空や浜辺が目に浮かび、家にいながら海に行ったような気分になれますよ。肩の力が抜けますし、落ち込んだときでも寄り添ってくれる、心地のいい楽曲です。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

何なんw / 藤井風

藤井風

幼少期より父の影響でクラシックピアノをはじめ、中学生になってからは動画サイトにカバー動画を上げ続けて、確かな技術と聴き手を選ばない秀逸なピアノアレンジが各方面で話題となった「藤井風」。「何なんw」はおしゃれなR&Bサウンドに岡山弁の歌詞を合わせており、ニューヨークで撮影されたMVとともに、センスが絶妙で高評価を得ています。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

レモンパイ / マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつ

メンバー全員音大出身の、次世代ロックバンド「マカロニえんぴつ」。エモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に、圧倒的なステージングを繰り広げます。2018年2月にリリースされた「レモンパイ」は、人気番組のエンディングにも抜擢されました。甘酸っぱい欲求や葛藤と、どこか切なさもある歌詞が魅力のラブソングです。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

聴くだけでやる気が出る曲といえばこれ!

聴くだけでやる気が出る曲といえばこれ!

聴くと前向きになれそうな、明るくてやる気が出る曲はこちらです!

もう少しだけ / YOASOBI

YOASOBI

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、小説を音楽にするユニット「YOASOBI」。2021年5月10日にリリースされた新曲「もう少しだけ」は、コンテストで多くの作品のなかから対象に選ばれた「めぐる。」という小説が原作となっています。前向きな歌詞と爽やかなメロディで、辛いときでも「もう少しだけ頑張って、踏み出してみようかな」と思える、背中を押してくれる1曲です。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

サンボマスター

「サンボマスター」はストレートなパンク・ロックが主体で、楽曲からも感情の昂りが伝わってくるエネルギッシュなスリーピースバンドです。「できっこないをやらなくちゃ」はドラマの主題歌としても使用されており、サンボマスター自身も「ライブで盛り上がる曲」に選んでいます。どんなときでもあきらめずに頑張ろうという気持ちになれる、ネガティブに考えてしまう人の心に寄り添ってくれる応援歌です。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

虹 / ELLEGARDEN

ELLEGARDEN

1998年に千葉県で結成したロックバンド「ELLEGARDEN」。2008年に活動休止しましたが、エネルギッシュなライブパフォーマンスとスピード感あふれるサウンドで、国内外で広く人気を博しました。「虹」は探りさぐりで迷い、間違いながらも、今日を記憶に変えて前に進もうとする曲です。自信がなくなったときに聴くと勇気をもらえて、きっと自分を肯定できるはずです。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

コーヒーとシロップ / Official髭男dism

Official髭男dism

「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をずっと続けていきたい」という意思から名付けられた「Official髭男dism」。ブラックミュージックをはじめ、さまざまなジャンルをルーツとしており、全世代から支持を集め続けています。「コーヒーとシロップ」は社会人としての息苦しさや辛さと、それでも前向きであろうとする気持ちを歌っていて、弱気になったときほど共感できる1曲です。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

気分転換したいときにおすすめの曲

気分転換したいときにおすすめの曲

仕事・勉強をする前や休憩時間などに聴きたくなる、リフレッシュできる曲もご紹介します!

Mela! / 緑黄色社会

緑黄色社会

愛称は「リョクシャカ」で、同級生3人と幼馴染で組まれた4ピースバンド「緑黄色社会」。お互いを知り尽くした4人がそれぞれの個性を出し合い、幅広いカラーバリエーションを持つ楽曲・サウンドを生み出します。CMソングにもなった「Mela!」は、明るいサウンドやクラップ音、コーラスに励まされ、衝動的に行動したい気持ちが湧いてくる熱い1曲です。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

CHARM / WANIMA

WANIMA

2010年に結成された、熊本出身のスリーピース・ロック・バンド「WANIMA」。数々の大型フェスティバルへの出演を果たし、軒並み入場規制を記録。現在ロック・シーンの台風の目として、シーンを席巻中です。「CHARM」はパンキッシュで温かみのある曲調で、新しい環境で頑張る人の心を支えてくれる、お守りになるような応援ソングです。凹んだときに聴くと、気持ちを切り替えられるはずですよ。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

ピーターパン / 優里

優里

「優里」は、路上ライブとSNSの両軸で注目を集めるシンガーソングライター。日本人離れしたその歌声は、あらゆる楽曲を、優里の世界として歌いこなす力を持っています。「ピーターパン」は優里のメジャーデビュー曲で、「誰に何といわれようと、絶対に夢を掴み取る」という決意が込められています。誰かに否定されたときや、仕事で行き詰まったときに聴くと、めげずに頑張ろうと思えるでしょう。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

Walking with you / Novelbright

Novelbright

「Novelbright」は心を震わす圧倒的で伸びやかな歌声、一度聴いたら忘れられないメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪出身5人組ロックバンドです。「Walking with you」はストリーミングの累計再生回数が1億回を突破したほどのヒット曲で、美しいファルセットは透明感があり、想いの強さが心に刺さります。
■曲をダウンロードをする>>
■プレイリストを聴く>>

まとめ

【作業用BGMとしてもおすすめ】在宅ワーク中にも聴きたいおしゃれな曲特集

好きな曲やアーティストを見つけて、おしゃれな音楽をもっと楽しんでみてくださいね!dヒッツでは音楽以外にも、英語リスニングや、聴くだけでためになる書籍などのプレイリスト「音タメ(オンタメ)」も配信しています。隙間時間に勉強したい方は、こちらもチェックしてみてください。
■「音タメ」はこちら>>

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング