トレンド

毎週曜日更新

【2022年ヒット予測】これから流行る!エンタメや食べ物などを一挙にご紹介

2022年も半ばになってきましたが、今年はどんなものが注目されているかご存じですか?

今回はこれからヒットしそうな商品やトレンドを先取りできる、エンタメ系を中心とした2022年のヒット予測をしてみました。

今年ますます流行りそうなアーティスト、ファッション、美容系のアイテム、家電、マンガや本、スイーツなどを一挙にご紹介します!

※記事の内容は記事公開時点のものです。

2022年にブレイクしそうなアーティスト

まずは、2022年にブレイクしそうなアーティストを詳しく見ていきます!

気になるアーティストを見つけたら、ぜひ「dミュージック」や「dヒッツ」で楽曲を聴いてみてくださいね。

WurtS(ワーツ)

WurtS(ワーツ)

「WurtS(ワーツ)」は2021年に本格始動し、研究者×音楽家として活動している21世紀生まれのソロアーティストで、今年はもっと飛躍するでしょう。

作詞、作曲、アレンジ、アートワークや映像に至るまで、すべてをセルフプロデュースしています。

ロック、ヒップホップ、エレクトロなど、さまざまなジャンルの垣根を超えた楽曲を生み出し、日々変貌を遂げています。

人気曲は「分かってないよ」「リトルダンサー」などです。
■「dミュージック WurtS」はこちら>>
■「dヒッツ WurtS」を聴く>>

tonun(トヌン)

tonun(トヌン)

2022年にブレイクしそうなシンガーソングライター「tonun(トヌン)」は、特徴的な甘い歌声と頭から離れないメロディーライン、洋楽の影響を色濃く受けたサウンドをかけ合わせて、独自の世界観を作り上げています。

2020年10月に動画投稿サイトへ「最後の恋のmagic」を投稿して活動を開始し、2021年1月に1st EP「tonun EP」、2021年7月に2nd EP「tonun 2」、2021年12月に3rd EP「tonun 3」をリリースしました。

人気曲は「今夜のキスで」「青い春に」などです。

■「dヒッツ tonun」をチェック!>>

Penthouse(ペントハウス)

Penthouse(ペントハウス)
今後さらにヒットしそうな「Penthouse(ペントハウス)」。大学時代に所属したバンドサークル「東大POMP」のOBである現メンバーが、ヴォーカルの浪岡を中心に集まって2019年6月より活動開始した、6人組ツイン「リード」ヴォーカル・バンドです。

浪岡と大島によるソウルフルな男女ヴォーカルを軸に、角野の卓越した表現力と強固なリズム隊が生み出すグルーヴにより、洗練された都会的なサウンドスケープへと誘います。

人気曲は「…恋に落ちたら」「単焦点」などです。
■「dミュージック Penthouse」を聴く>>
■「dヒッツ Penthouse」はこちら>>
■「dミュージック」をチェック!>>
■「dヒッツ」はこちら>>
■「【作業用BGMとしてもおすすめ】在宅ワーク中にも聴きたいおしゃれな曲特集」を読む>>

2022年のトレンドファッションは?

今年のトレンドファッションも、3つピックアップしてみました。

普段のコーディネートに取り入れて、おしゃれをさらに楽しんでみましょう!

透け感のある素材

透け感のある素材

2022年は透け感があって薄い素材の「シアー素材」、ミニ丈のトップスなど、健康的な印象を与える肌見せアイテムが流行ります。特に夏やその前後の時期に着こなすと、涼しげに見えるのでおすすめです。

コーディネート全体の露出度が高くなるとセクシーな印象になるため、シアー素材のトップスにデニムパンツを合わせるなど、一部に絞るとトレンド感があって上品にまとまります。

デコラブラウス

デコラブラウス

リボンタイやフリル、レースなどの飾りがふんだんにつかわれており、ボリュームのある「デコラブラウス」も今年のトレンドです。装飾にもさまざまな種類がありますが、特に人気なのは「ビッグ襟」です。

袖がふんわりと広がっていたり、袖にデザインが入っていたりする「盛り袖」のタイプもあります。

シンプルなスカートやボトムと合わせると、甘くなり過ぎずにメリハリをつけられて魅力的に仕上がりますよ!

ボールドカラー

ボールドカラー
2022年は、元気で鮮やかな強めの色をつかう「ボールドカラー」が流行っており、なかでもグリーンやイエローなどのカラーが目立っています。

全体的にボールドカラーをつかうと派手になり過ぎてしまうので、落ち着いた白いトップスに、ボールドカラーのスカートを合わせるなど、コーディネートのアクセントとしてポイントづかいすると上手にまとまります。

こなれ感を出したい方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。
■「d fashion」で服を探す>>
■「【2022年最新版】春のトレンドファッションは?おすすめコーデも解説!」を読む>>

2022年にヒットしそうな美容系のアイテム

透明感や清潔感がある印象を与えるためにも、スキンケアなどもしっかりと行っておきたいところです。

今年ヒットするとされている美容系アイテムも見ていきます!

ウォーターピーリング美顔器

ウォーターピーリング美顔器
■「ビューティフルエンジェル ミライエ ウォーターピーリング beautiful Angel 綺麗堂 Miraie Water Peeling KRD1054」はこちら>>

水と超音波の力で肌の汚れを弾き飛ばす「ウォーターピーリング美顔器」は肌への刺激が少なく、今年注目されているスキンケアアイテムです。

超音波の振動により水がミスト状になって毛穴に入り込むので、洗顔では落としきれなかった汚れまでしっかり落とせます。

さらにピーリングヘッドがお肌の上を優しく滑り、古くなって残っている角質を効率的に除去します。

「EMS」や「イオン導入」といったほかの機能付きのタイプもあるので、ご自身に合うものを探してみてください。
■「dショッピング ウォーターピーリング美顔器」を探す>>

スチーマー

スチーマー
■「パナソニック スチーマーナノケア コンパクトタイプ(ゴールド調) Panasonic EH-SA3C-N」をチェック>>

肌を保湿して潤いとハリ感を与える「スチーマー」は、おうちで肌ケアをしたい方にぴったりのアイテムで、今年もますます人気が高まりそうです。

細かくて高密度のスチームをたっぷり浴びると角質細胞が水分を含むので、肌をふっくらとさせるために役立ちます。

クレンジング機能付きのタイプも多く、蒸気でメイクを浮き上がらせて、しっかり落とします。

アロマホルダー付きだと香りを楽しめるので、さらにリラックスできますよ。
■「dショッピング スチーマー」を見てみる>>

ホワイトニンググッズ

ホワイトニンググッズ
■「アパライト ホワイトニングパウダー (26g)」はこちら>>

2022年はお口のケアグッズも注目を集めているため、「ホワイトニング」に関するアイテムも要チェックです!

さまざまな種類がありますが、歯磨きタイプが人気です。パウダー状やジェル状などがあり、歯に付着したヤニ、歯垢などを除去することによって歯を白くして、口中を浄化し、口臭や虫歯を防ぎます。

歯は笑ったときなどに意外とよく見えるパーツなので、、歯の黄ばみやくすみが気になる方は、美しくて白い歯をめざしてケアしてみてはいかがでしょうか。
■「dショッピング ホワイトニンググッズ」を探す>>
■「dショッピング 健康家電 美容家電」をチェック>>
■「d fashion 美容機器」はこちら>>
■「【2022年最新版】口コミ上位!人気の化粧品ブランド特集」を読む>>

2022年にヒットする家電は?

最近の家電は便利な機能が多いので、料理が楽になるなど、取り入れてみると生活の質が上がる場合もあります。

早めにチェックしておきたい、今年流行るであろう家電は以下のとおりです!

電気圧力鍋

電気圧力鍋
■「アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA 電気圧力鍋 ブラック KPC-MA4-B」はこちら>>

2022年は「ほったらかし調理家電」がヒットしており、「電気圧力鍋」を購入する方も急増中です。

火をつかわず、ほったらかしにしておいても蒸す、炒める、煮込むといったさまざまな調理ができるのでメニューの幅が広がり、忙しいときにも役立ちます。

食材や調味料を入れて時間をセットし、ボタンを押せばスープやおかず、炊飯、デザートまで作れます。

グリル鍋としてもつかえるタイプであれば、鍋などの食卓を囲みながらの調理も可能です。
■「dショッピング 電気圧力鍋」を探す>>

ブレンダー

ブレンダー
■「ブラウン ハンドブレンダー ブラック/シルバー BRAUN マルチクイック7 MQ7035XG」を見てみる>>

潰す、混ぜる、といった手間がかかりがちな作業を省ける「ブレンダー」も、今年はますます人気が高まりそうです。果物や野菜のフレッシュなジュース、スムージー、スープを自宅で簡単に作れますよ!

刻んだり砕いたりすることも可能で、玉ねぎなどの野菜を刻んだり、大根おろしを作ったりと、普段の料理でも大活躍します。

泡立て器の付属品もセットであれば、卵やクリームの泡立てから、ケーキミックスの混ぜ合わせやソース作りまで応用できます。
■「dショッピング ブレンダー」をチェックする>>

スマートスピーカー

スマートスピーカー
■「ヤマハ ユニファイドコミュニケーションスピーカーフォン(ブラック) YAMAHA YVC-200(B)」はこちら>>

スマートフォンやパソコン、タブレットと連携し、インターネットに接続できる「スマート家電」は、これからますます普及するでしょう。

特に声で操作できる「スマートスピーカー」は、会話するように話しかけるだけなので気軽につかえます。高機能で、天気やニュースの確認、買うものをリストに追加する、といったつかい方ができて便利です。

スピーカーなので音楽配信サービスと連携して、アーティスト名や聴きたいジャンルなどを伝えれば音楽も流せます。
■「dショッピング スマートスピーカー」を見てみる>>
■「【料理が楽になる】買ってよかった!おすすめの便利なキッチン家電特集」を読む>>

2022年に流行りそうな漫画・小説はこれ!

今年、大ブレイクしそうなマンガ・本はこちらです!

どれも「dブック」に揃っていますので、この機会にぜひ読んでみてくださいね。

ちいかわ

ちいかわ
■「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)」はこちら>>

今年はよく見かけるようになったキャラクター「ちいかわ」。なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語です。

みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい……はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさんいます。

大好きなハチワレやうさぎたちと美味しいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたりと、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」。その姿に癒やされ、気づけばハマってしまいます。
■「dブック ちいかわ」を見てみる>>

明日、私は誰かのカノジョ

明日、私は誰かのカノジョ
■「明日、私は誰かのカノジョ 1」はこちら>>

「明日、私は誰かのカノジョ」は、現代のリアルな恋愛を描いたビターラブストーリーです。2022年3月時点で単行本の累計発行部数が300万部を突破しており、2022年4月にドラマ化されたほどの人気コミックです。

「1週間に1回、私は誰かの彼女になる」。第1巻は、彼女代行として日々お金を稼いでいる女子大生の雪と、雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン・壮太の歪な恋愛模様を描いています。
■「dブック 明日、私は誰かのカノジョ」を見てみる>>

元彼の遺言状

元彼の遺言状
■「元彼の遺言状」はこちら>>

「元彼の遺言状」は、2021年度の第19回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作で、2022年4月にドラマ化されています。

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残し、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなりました。

学生時代に彼と交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出た栄治の友人の代理人として、森川家が主催する「犯人選考会」に参加します。

予想外の展開ばかりで面白いので、今年はさらに話題の作品となるでしょう。
■「dブック 元彼の遺言状」を見てみる>>
■「dブック」をチェック!>>
■「【2021年版】dブックで読めるおすすめの人気ベストセラー本!小説・漫画ランキング」を読む>>

2022年のトレンドスイーツは?

一度は味わっておきたい、2022年の美味しいトレンドスイーツも詳しく見ていきましょう!

搾りたてモンブラン

搾りたてモンブラン
■「【1箱】三種のチーズモンブラン(4個入り)冷凍」はこちら>>

見た目がおしゃれで高級感がある「搾りたてモンブラン」が2022年のトレンドです。お店で注文してからたっぷりとクリームを搾ってもらえる、というパフォーマンスもヒットの理由で、ボリュームがありながらも、甘さは控えめで上品かつ濃厚な味を楽しめます。

お店に行くのが難しい場合には、できたてのまま冷凍保存したモンブランをお取り寄せして、好きなタイミングで解凍して自宅で味わうのもよいですね。
■「dショッピング モンブラン」を探す>>

わらび餅

わらび餅
■「菓匠ふく味庵 昔わらび餅 4箱入」はこちら>>

抹茶、黒蜜、きなこなどを含めた「和スイーツ」も人気で、特に柔らかくてとろける食感の「わらび餅」が流行っています。

本格的なお店の味を再現した昔ながらのわらび餅は、つるんとしたなめらかさと、弾力のある噛み心地がたまりません。

飲み物にわらび餅が入っており、太いストローで吸い込む「わらび餅ドリンク」も、タピオカの次に来るスイーツとしてブームとなりつつあります。
■「dショッピング わらび餅」を見てみる>>

カッサータ

カッサータ
■「花畑牧場 カッサータ ドライフルーツ(業務用)600g(300g×2)セット 【冷凍配送】」はこちら>>

2021年は「マリトッツォ」などの、イタリアの伝統的なスイーツが大ヒットしました。2022年もその人気は続くと予想されており、新たに注目を集めているのが「カッサータ」です。

カッサータとは、イタリア・シチリア発祥とされている伝統のイタリアンドルチェです。リコッタチーズやクリームチーズに、色鮮やかなフルーツなどを混ぜ込んでいます。

暑い夏は特に、アイスクリームのようなフローズンタイプのカッサータも、爽やかでおすすめです。
■「dショッピング カッサータ」を探す>>
■「【最新版】美味しい!今話題のスイーツ特集」を読む>>

まとめ

【2022年ヒット予測】これから流行る!エンタメや食べ物などを一挙にご紹介W640×H430px

興味が湧いたアーティストや本、食べ物などがあれば、ぜひ詳しくチェックしてみてくださいね!

ほかのアイテムも気になる方やお買物をしたい方は、以下のリンクから「dショッピング」もご覧ください。
■「dショッピング」をチェック!>>

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング